てぃーだブログ › 相方さんが行く › 沖縄のカフェ › caf'e de cantate

caf'e de cantate

Bフレッツ

2007年05月29日



那覇新都心天久の、りうぼう楽市裏の
天久ちゅらまち公園沿いにあるcaf'e de cantateにやってきました。



店内はこんな感じ。小さいですが落ち着けます。
この店の女性(名前を忘れてしまいました)が、
沖縄の人なんだけど、内地で仕事を覚えてから沖縄に帰ってきて
沖縄の会社に勤めたら合わなくて辞めたという経験を持っていて、
会社に馴染めない私の悩みを親身に聞いてくれて、
いろいろアドバイスしてくれるので
とてもありがたく思っています。



ここのコーヒーはちょっと高めですけど、
かなりこだわっているので、沖縄では数少ない、本当に美味しいコーヒーが飲めます。
豆も売っているのでコーヒー好きにはおすすめです。



窓からは天久ちゅらまち公園が一望できます。
外側の席に行くと、だらっとした、なごめるワンちゃんもいます。


同じカテゴリー(沖縄のカフェ)の記事

Posted by 相方さん at 10:00│Comments(2)沖縄のカフェ
◆ この記事へのコメント
こんにちわkirariです。

カンタータに行ったんですね^^
珈琲を淹れているのは、川崎さんかな?

女性の名前は、孝子さんだと思います。

カンタータもスペシャリティーコーヒー豆ですよね^^

珈琲の生豆をこちらから取り寄せていたので
たまに珈琲を飲みに行ってました。
最近行ってないので、久しぶりに飲みにいきたいです。

相方さんは、何の珈琲を飲んだんですか^^?
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2007年05月29日 21:42
kirariさんこんばんは。
そう、孝子さんでしたね。
私が「眠いので目が覚めるようなコーヒー下さい。」
と頼んだら、孝子さんがセレクトしてくれたので
珈琲の名前を知りません。
インドネシアあたりの豆だったと思います。
適度に苦くて、とてもおいしいコーヒーでした。
Posted by 相方 at 2007年05月29日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。