てぃーだブログ › 相方さんが行く › 新製品
Bフレッツ

【PR】

 

Posted by TI-DA at

赤ちゃんを泣きやますグッズ

2010年05月23日



泣くのが仕事、と言われる赤ちゃんですが、昼夜構わず泣くので、
親は困ってしまいます。



身体の不調を訴えている場合は、お腹が減っていないか?
おむつは大丈夫か?病気か?などを確認し、対処が必要ですが、
ただ構って欲しいだけの、いわゆる「ぐずり泣き」の場合、
いろんな泣きやませ方があるようです。



抱っこが基本だと言われますが、ネットで一番多かったのが、
「ビニール袋でガシャガシャ音を鳴らす」という方法です。
ビニール袋はコンビニの物など何でも構わないそうです。



しかし、これには賛否両論あって、ビニールを置きっぱなしにすると、
赤ちゃんが口にくわえてしまい、窒息の恐れがある、という人もいます。
注意しましょう。



あとは、「テレビを付ける」というのもあります。
いろんなパターンがあって、
・テレビの放送がないチャンネルの「ザーッ」という音を聞かせる。
・「タケモトピアノ」のCMを見せる。(テレビ「探偵!ナイトスクープ」が取り上げた
 ことで有名になったそうです。)
・他にも「キューピーのたらこ」「損保24」のCM見せる、「六甲おろし」を歌う(阪神ファン限定?)
 など、赤ちゃんの好みも多種多様のようです。



また、テレビ「伊藤家の食卓」では、子供が泣いた時耳の中にそっと指を入れてこちょこちょすると、10人中7人の子供が泣き止んだそうです。それは、反射作用によるものらしいです。



その中の、「テレビのCMの音」を研究して「ぐずり解消メロディ」を開発し、それをぬいぐるみに搭載した画期的なベビー用品「赤ちゃんけろっとスイッチ」をタカラトミーが発売しているそうです。



ぬいぐるみのボタンを押すと、「ぐずり解消メロディ」が流れ、
ぐずっていた赤ちゃんがケロっと泣きやむと言います。


 


Posted by 相方さん at 00:32Comments(0)新製品

電動アシスト機能付キャリーバッグ

2010年04月02日

沖縄に住んでいると、東京などへの移動手段は飛行機しかないので
(船もありますが、3日もかかるので乗りません)、
他県の人よりも、空港利用頻度は多いと思います。



飛行機に乗る時、荷物を満載したスーツケースを広い空港で
持ち運ぶのは、結構重労働ですよね。



ホテルまで、ゴロゴロと引きずっていくのもつらいです。




そんな悩みを解消してくれるのが、
このLive Luggage(TM)。英国製のアイデア商品です。



スーツケースの車輪が電動モーターになっていて、
電動アシスト自転車のようにアシストしてくれるんです。

 


Posted by 相方さん at 21:29Comments(0)新製品

本当の自分を知りたいあなたに・・・

2010年03月28日

For you who want to know yourself.



別に怪しい宗教の勧誘ではありませんよ。 鏡です。鏡。

It is not independently invitation of a doubtful religion. It is a mirror. Mirror.




鏡って左右が反対に映りますよね。

As for a mirror, right and left are reflected on the contrary.



当たり前の話ですが、子供とかに、反転する原理を解りやすく
説明するのは、意外と難しかったりします。

although it is a natural talk, it is difficult in my being unexpected to explain plainly a child and the principle which I boil and reverse.



1日に1度も鏡を見ない人は、ほとんどいないと思います。
女性ならなおさら、鏡を見る機会は多いでしょう。

Those who will not look at a mirror once on the 1st think that they are hardly.
Probably, there are more opportunities to see a mirror still, if it is a woman.




朝顔を洗うとき、化粧をするとき、着替えるとき、化粧直しをするとき。
街角のショーウィンドウに映る自分の姿をチェックする人も
よく見かけますし、バスや電車の中で堂々とでかい鏡を取り出し、
化粧をしている人もいます。

When washing a morning glory, making up, changing one's clothes and remodeling.
There are those who check their figure, and a person who often sees and wears makeup by taking out a grand large mirror in a bus or a train. [ who is reflected in the show window of a street corner ]



しかし鏡はあくまでも鏡。「人から見える
自分の姿」とは違います。

However, a mirror is a mirror to the last. I differ from "my figure". [ who is seen from people ]



でも鏡を通してみる自分の映像のほうが圧倒的に多いので、ビデオや
写真などで自分の顔を見ると、えっこんな顔だっけ?と思ってしまいます。
人の顔は完璧に左右対称ではないからです。

But since there are more their images overwhelmingly, if its face is seen with video, a photograph, etc., there are many people who consider with an image worse than a mirror. [ who lets a mirror pass ]
It is because people's face is not perfectly symmetrical.

 


Posted by 相方さん at 15:00Comments(0)新製品

気軽に高画質動画をネットに公開できる「ブロギー」

2010年02月06日



ソニーが、面白い表品を発売しました。



フルハイビジョンの高画質動画をインターネットに簡単に
公開できる手のひらサイズのビデオカメラ。



名前は「bloggie(ブロギー)」。



「ブロギー」は光学5倍ズーム搭載の「MHS-CM5」と、
360度撮影を楽しめる「MHS-PM5K」の2モデル。

 


Posted by 相方さん at 23:00Comments(0)新製品

米Appleが、噂のタブレットPCを発表!

2010年01月29日



米Appleは27日(米国時間)、以前から噂されていた
タブレットPCを発表しました。



その名は「iPod」の「o」を「a」に変えただけの
「iPad(アイパッド)」。




写真を見る限り、噂の中にいくつかあったうちの1つ、
「iPhoneがそのままデカくなる」という予想が、ほぼ当たっています。




同社の最高経営責任者(CEO)スティーブ・ジョブズ氏が
持っているのを見ると、その大きさがわかると思います。



本当に、外観はiPhoneがそのままデカくなっただけですね。
あまりにも同じデザインなので、結構笑えます。


これ出して「もしもし」とか、お笑いネタができそうです。
ここまで同じにしなくてもいいのに。




iPadの大きさは、幅189.7×高さ242.8×厚さ13.4ミリ。
B5サイズ(176×250ミリ)よりやや横長のボディで、
タッチパネル液晶ディスプレイは9.7インチです。




本体前面/背面/右側面。Wi-Fiモデル(写真=左)と
W-Fi+3Gモデル(写真=右)の2種類を用意。
W-Fi+3Gモデルの背面上部が少し違う以外は、ほぼ同じ。



重量はWi-Fiモデルが約680グラム、Wi-Fi+3Gモデルは約730グラム。
Appleの製品は重い物が多いですが、ネットブックとして使うなら、
ちょっと微妙な重さですね。

 


Posted by 相方さん at 23:00Comments(0)新製品