てぃーだブログ › 相方さんが行く › 2010年04月
Bフレッツ

【PR】

 

Posted by TI-DA at

無料で英語学習できるオススメサイト

2010年04月24日




英語ってなかなか身につきませんよね。



時間が掛かる上に達成感が無く、こんなに諦める条件が
揃っている勉強って、少ないと思いますね。



だから英語は、塾をはじめ本やネット、ソフトで、「すぐできる」なんてのが
溢れていますが、中には驚くほど高額なものや、インチキも多いです。



でもネットの普及と高速化で、優良なサイトも増えてきました。



無料で優良な英語学習サイトで、比較的有名なのは、smart.fmですね。
東大を受験する人が多く利用してるそうで、たしかに覚えやすいし、
英語以外の外国語も学習できます。



あとオススメなのは、テレビでも紹介されていた、
Lang-8(ランゲート)です。


 


Posted by 相方さん at 01:34Comments(0)時事

ホンダの新型125ccスクーター「PCX」をナメるように見てきた

2010年04月10日



低迷する国内二輪車市場で、原付二種(排気量50cc以上125cc以下)
市場が活況を呈しているそうです。



今まであまり人気がなかったクラスなので、メーカーも車種が少なく、
人気が出てからは、KIMCOSIMなど、台湾製の車種に乗る人も
見かけるようになりました。




そこで本田技研工業は2010年3月17日、アイドリングストップ・システムを
採用するなど環境性能に優れた新開発の水冷・単気筒125ccエンジンを搭載した、
原付二種の新型スクーター「PCX」を発表、3月30日に発売しました。



車両本体価格は29万9250円。



早速、新型スクーター「PCX」を見るため、豊見城市豊崎にある
ホンダドリーム沖縄にやってきました。


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
 


Posted by 相方さん at 02:26Comments(0)

興南高校、甲子園初優勝おめでとー!

2010年04月03日



いや~めでたい、めでたい!


やってくれましたね、興南高校!キラキラ 


私は今日は会社で、ライブでテレビを見れなかったんですが、


営業が誰も帰ってこないんですよ(笑)。


おかげでいつもより少しヒマでした。ニコニコ


それにしても、最近の普天間問題など、つまらねえ気持ちを
吹き飛ばしてくれましたね!


やっぱスポーツはいいなあ!


私は移住者なので、甲子園といえば沖縄尚学という
イメージがあるのですが、


興南も甲子園の常連校で、プロ野球選手も
数多く輩出してるそうですね。



近年ではハンドボール部の男子がここ3年間で5度の全国制覇を成し遂げ、
バスケットボール部の男子も1986年春の選抜で準優勝となるなど、
伝統的なスポーツ校なんだそうです。


元プロボクサーの具志堅用高さんも
興南卒だそうですよ。



そして投打に活躍した島袋投手。
かっこいいですねー。



モテるだろうなあ、うらやましい。


これだけ活躍すれば、プロ野球からも
沢山スカウト来るでしょうねえ。


沖縄の野球のレベルは高いなあ。


最近の沖縄の10代は有能な人が多いですね。
将来、ぜひ活躍してほしいです。



てぃーだスクエアでも、【祝興南高校】優勝セールを
開催するらしいですよ。


「興南高校おめでとう!」と言っただけで、
何かもらえたり、安くなったりするらしいです。



くわしくはこちらでどうぞ。
 


Posted by 相方さん at 23:08Comments(0)沖縄生活

電動アシスト機能付キャリーバッグ

2010年04月02日

沖縄に住んでいると、東京などへの移動手段は飛行機しかないので
(船もありますが、3日もかかるので乗りません)、
他県の人よりも、空港利用頻度は多いと思います。



飛行機に乗る時、荷物を満載したスーツケースを広い空港で
持ち運ぶのは、結構重労働ですよね。



ホテルまで、ゴロゴロと引きずっていくのもつらいです。




そんな悩みを解消してくれるのが、
このLive Luggage(TM)。英国製のアイデア商品です。



スーツケースの車輪が電動モーターになっていて、
電動アシスト自転車のようにアシストしてくれるんです。

 


Posted by 相方さん at 21:29Comments(0)新製品