てぃーだブログ › 相方さんが行く › 2007年05月
Bフレッツ

【PR】

 

Posted by TI-DA at

こんなところにTI-DAの宣伝が!

2007年05月31日



こんなところにTI-DAの宣伝が!
しかも手書きだ!

場所は新都心のベスト電器。

許可はとっているのか…? 


Posted by 相方さん at 10:00Comments(0)

トヨタハリアーハイブリッド

2007年05月30日



金がない時の遊びを模索する私。
浦添市港川にある沖縄トヨペットに、車を見にやってきました。
お目当てはハリアーハイブリッド。
でっかいSUVもいいかなと思って。

車をみるだけのつもりが、「どうぞ敷地内を運転してみて下さい。びっくり!」とのこと。
お言葉に甘えて広い駐車場を運転しました。ニコニコ

ハイブリッドカーは低速ではモーターで動くので、
気味が悪いくらい静かでした。

いやーさすが450万円もする高級車だけのことはありますね。
詳細は後日「相方さんの欲しい車」の方にアップする予定です。 


Posted by 相方さん at 10:00Comments(2)

caf'e de cantate

2007年05月29日



那覇新都心天久の、りうぼう楽市裏の
天久ちゅらまち公園沿いにあるcaf'e de cantateにやってきました。



店内はこんな感じ。小さいですが落ち着けます。
この店の女性(名前を忘れてしまいました)が、
沖縄の人なんだけど、内地で仕事を覚えてから沖縄に帰ってきて
沖縄の会社に勤めたら合わなくて辞めたという経験を持っていて、
会社に馴染めない私の悩みを親身に聞いてくれて、
いろいろアドバイスしてくれるので
とてもありがたく思っています。



ここのコーヒーはちょっと高めですけど、
かなりこだわっているので、沖縄では数少ない、本当に美味しいコーヒーが飲めます。
豆も売っているのでコーヒー好きにはおすすめです。



窓からは天久ちゅらまち公園が一望できます。
外側の席に行くと、だらっとした、なごめるワンちゃんもいます。 


Posted by 相方さん at 10:00Comments(2)沖縄のカフェ

相方さんの欲しいもの

2007年05月28日



新しもの好きな私。新しいカメラが欲しくなりました。
金もないくせに。

本当はデジ一眼がいいのだろうけど、
あんな高級な代物は
貧乏会社員には身分不相応というもの。
また私の雑な性格ではメンテをおろそかにして
すぐに壊してしまいそうで持つのがこわい。

そこで手軽なコンパクトデジカメで
携帯よりきれいに撮れるのがいい。
広角も望遠もできればなおいい。
ということで有力候補にあがったのがこれ。
LUMIX TZ-3。

手のひらサイズで
広角28mmから望遠10倍(約280mm)までできるのもいい。
試しに展示品で店内を撮影し、
大型3.0型液晶で確認してみると、
なかなかきれい。ニコニコ

ついでに近くにあった一眼のニコンD80でも撮ってみた。
液晶で確認してみると、
コンパクトデジカメより
比較にならないほどきれい。びっくり!
まあ、あたりまえだわな。

そのうちなんとか金ためて
買ってやるから
LUMIXよ、待っているがいい。 


Posted by 相方さん at 10:00Comments(0)

すべてに感謝です。

2007年05月27日



瀬長島に1人で夕日を見に来ました。
沈む夕日を見ながら、全ての人、事、ものに感謝し、
愚かな自分に大いに反省しました。

瀬長の海の汐のにおいが、静かな気持ちにさせてくれました。

今日はマイルさんという方に会ってきました。知ってる人は知ってますよね。
マイルさんは、私の悩みについて厳しく、またやさしくアドバイスをしてくれました。
マイルさん、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

以前「ふしぎな出会い」というタイトルのブログを書きましたが、
私が悩んで苦しんでいるときに絶妙のタイミングでこういう人があらわれて、
いろいろアドバイスしてくれるのは、東京では、まずないことです。

私は、こういう所が、沖縄が「神の島」といわれるゆえんなのではないかと思います。
マイルさんのアドバイスはちょっときつかったですが、
何とかしないと、という気持ちにさせてくれました。
がんばらなくちゃ。 


Posted by 相方さん at 23:26Comments(2)