てぃーだブログ › 相方さんが行く › 2008年07月
Bフレッツ

【PR】

 

Posted by TI-DA at

ドラゴンフルーツの花

2008年07月26日



夜、会社からの帰り道に、ドラゴンフルーツの花が
咲いていました。


ドラゴンフルーツの花は夜開性で、夜8時ころから咲きはじめ、
朝になるとしぼんでしまいます。
その大きな白い花は、30cm近くもあって、
とてもよい香りがします。


「この花は、月下美人じゃないの?」
と思った方もいると思います。



たしかによく似ていますよね。


実は、ドラゴンフルーツは月下美人の近縁種で、
同じサボテンの仲間なんです。


 


Posted by 相方さん at 23:00Comments(0)沖縄生活

BRASSERIE ZEN (ブラッスリー・ゼン)

2008年07月24日



このボリューム。アメリカンサイズです。


北谷町北前にあるレストラン「BRASSERIE ZEN」にやってきました。


東京で食べたら大変な値段になりそうですが、
けっこうリーズナブルな値段でした。
 


Posted by 相方さん at 23:00Comments(0)料理店

無線LANは危ない

2008年07月19日





写真はロジテックIEEE802.11 g/b
無線LANブロードバンドルータLAN-WG/RB。


WPS対応機器の1つです。
最近は各メーカーからWPS対応機器が出ています。


LAN-WG/RBの、メーカー希望小売価格は8,500円(消費税別)。


ケーブルいらずで繋がる無線LANは、とても便利ですが、
実は、ある程度ネットセキュリティの専門知識を持った人が、
きちんと設定しないと、すごく危険です。
 


Posted by 相方さん at 23:00Comments(0)新製品

食べながら寝る猫

2008年07月14日



那覇市おもろまちにあるPET BOXにて。


ロシアンブルーの子猫が、
餌を食べている途中で寝てしまいました。


かわいいですね。


となりの子猫が「大丈夫?」という感じで
見ています。


この後すぐ起きて、2匹ではしゃいでました。


「寝る子は育つ」といいますが、
どこででも寝てしまうのは、人間の赤ちゃんも同じですね。


PET BOXは、いつ来てもかわいい動物たちがいっぱいで
癒されます。




肉球を晒しながら寝ている猫もいました。


その他、You Tubeで、「水飲みの最中におぼれそうになる犬」という
動画がありました。かわいいです。



赤ちゃんって本当に、どこででも寝てしまいますね。


あーペットが欲しい!


関連記事

猫cafe
ネコのキック
猫ちぐら
かわいい

 
タグ :動物ネコ


Posted by 相方さん at 23:00Comments(0)動物

キーボードは便座より汚い

2008年07月08日



私達が日常的に使っているパソコンのキーボードは、
そのほとんどが、トイレの便座より汚いそうです。


最近、このことがいろんなメディアや、
ネット上で言われています。


そういえばキーボードってあまり掃除しないですよね。
水が入ると壊れるのは皆が知っている事ですし。
あまりボタンの奥の方まで掃除したら、それはそれで壊れそうですしね。

 


Posted by 相方さん at 23:00Comments(0)新製品