てぃーだブログ › 相方さんが行く › 料理店 › BRASSERIE ZEN (ブラッスリー・ゼン)

BRASSERIE ZEN (ブラッスリー・ゼン)

Bフレッツ

2008年07月24日

BRASSERIE ZEN (ブラッスリー・ゼン)

このボリューム。アメリカンサイズです。


北谷町北前にあるレストラン「BRASSERIE ZEN」にやってきました。


東京で食べたら大変な値段になりそうですが、
けっこうリーズナブルな値段でした。

BRASSERIE ZEN (ブラッスリー・ゼン)

店の入口はこんな感じ。
基地が近い北谷・美浜エリアにあるので、
お客さんも外人が多かったですね。


米軍基地の中にもフードコートがありますが、
聞いた話では、そこの料理は恐ろしくまずいそうです。
まあ、軍隊なんだから仕方ないですけど。


なので、食事は基地の外で食べる人が多いそうです。
だから基地の周りには飲食店が多いんですね。


BRASSERIE ZEN (ブラッスリー・ゼン)

店内の雰囲気も、アメリカンカジュアルレストラン
というかんじでした。


いつも賑やかなアラハビーチの近くにあるのですが、
店は意外と落ち着いた感じです。


カフェもできるようですが、夕日が綺麗という話をきいていたので、
ディナーにすることにしました。


BRASSERIE ZEN (ブラッスリー・ゼン)

目の前いっぱいに広がる窓から見える景色は噂どおり。
夕日が綺麗です。


BRASSERIE ZEN (ブラッスリー・ゼン)

手前に見える小さい島は「うさぎ島」と言うそうです。
正確な名前かどうかはわかりませんが、無人島です。
島には、名前の通り、うさぎとにわとりがいるそうです。
こんな所に無人島があるとは知りませんでした。


その気になれば、泳いで渡れそうなくらい近いですが、
店の人によると、島までの海は深く、流れも速いので
泳いで渡るのは危険だそうです。
たまに事故が起きると言っていました。


島に渡るには、近くの港で釣り船や漁船にお願いすると、
渡してくれるそうです。
値段はその時の交渉次第で決まるようです。
渡ってもあまり面白くはなさそうですけど。


BRASSERIE ZEN (ブラッスリー・ゼン)

おすすめのおまかせコースは2名様以上(お一人様3,000円)からオーダーでき、前菜、パスタ、スープ、魚料理・肉料理・デザート・飲み物付です。


ワインも常時20種類を取り揃えているそうです。
メニュー(一例)
・パスタ ¥800~
・ムール貝のエスカルゴバター風 ¥800
・タイ風チキンカレー ¥900
・パエリヤ €1,500
・仔羊のソテー ¥1,800
・おまかせコース ¥3,000~(2名様より)
 
[ Drink ]
・グラスワイン ¥400~ ・ボトルワイン ¥2,300~
・生ビール ¥400~ ・グラスウイスキー ¥600
・ボトル泡盛 ¥3,000~ ・カクテル ¥600
・ソフトドリンク ¥300


(住)北谷町北前1-17-5 (Tel/Fax)098-926-1166
(営)11:30より-17:00~23:00 (L.O)Food:22:00
(休)火曜日、日曜日のランチ
(座席)全46席(駐)有り



大きな地図で見る


関連記事
Restrant cafe' Buono Buono
JAKKEPOES(ヤッケブース)
cafe Terrace NIRAI(カフェテラスニライ)



同じカテゴリー(料理店)の記事
海が見えるそば家
海が見えるそば家(2009-02-07 21:00)

玉屋(たまや)
玉屋(たまや)(2008-01-24 23:00)

Tang Tang(タンタン)
Tang Tang(タンタン)(2008-01-08 19:00)

Restrant cafe' Buono Buono
Restrant cafe' Buono Buono(2007-12-06 19:00)

だいこんの花
だいこんの花(2007-11-30 23:00)


Posted by 相方さん at 23:00│Comments(0)料理店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。