てぃーだブログ › 相方さんが行く › 沖縄のカフェ › カフェレストラン「ル・シャノン」

カフェレストラン「ル・シャノン」

Bフレッツ

2009年02月02日

カフェレストラン「ル・シャノン」

読谷(よみたん)村、長浜にあるカフェレストラン「ル・シャノン」に
やってきました。


読谷出身の人によると、長浜は、今や外人やナイチャー(内地人=本土からの移住者)の
高級住宅街と化し、「読谷のビバリーヒルズ」なんて呼ばれているそうです。


カフェレストラン「ル・シャノン」

そんな高級住宅街の中にあって、一見、普通の家のように見える「ル・シャノン」は、
読谷の高台から海が一望できるロケカフェです。


店名の「ル・シャノン」は、フランス語で「和」を意味します。常に人が集まってリラックス
できる場所を提供したい、とのオーナーシェフの思いからつけられたそうです。


カフェレストラン「ル・シャノン」

席はやっぱり窓側がいいですね。全面ガラス貼りで、この日は天気も良く、
遠く伊江島のタッチュー(城山(ぐすくやま))まで見えました。


この景色をみながら、のんびりとコーヒーやお茶を飲みながら、ゆっくりと
過ごす時間はプライスレスですね。


カフェレストラン「ル・シャノン」

高級住宅街の中にあるので値段が高いかと思われそうですが、ランチ(週替わり)1,100円、
チキンカレー1,000円、スコーン130円と、そんなに驚くほど高くはないです。


これが東京の高級住宅街(青山、白金台など)にあるレストランだったら、
普通に1人1万円以上したりしますからね。


カフェレストラン「ル・シャノン」

「ル・シャノン」のカフェレストランのスペースは2階にあって、
1階はギャラリーになっています。


ギャラリーでは、地元読谷村で活動する芸術家達の作品に触れることができ、
購入することもできます。オリジナル商品も取り扱っています。


オリジナル料理、地元食材にこだわり、自然健康食にこだわり、パーティ歓迎、
貸し切り歓迎。英語メニューもあります。


ドライブの途中でひと休みしては?


所在地  沖縄県中頭郡読谷村長浜864 
電話番号 098-958-5236
営業時間 11:00~23:00
定休日 水曜日




大きな地図で見る



同じカテゴリー(沖縄のカフェ)の記事
cafe GREEN GREEN
cafe GREEN GREEN(2008-10-16 23:00)


Posted by 相方さん at 23:00│Comments(0)沖縄のカフェ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。