てぃーだブログ › 相方さんが行く › 断裁機

断裁機

Bフレッツ

2007年04月28日


突然ですが断裁機です。ある人が「断裁機が見たい!」というご要望にお答えして、撮ってきました。仕事柄、この工場に出入りする事が多いので。
写真の機械はポーラー137という断裁機です。上質紙(普通のコピー用紙)なら軽く1000枚はいけます。
断裁機と言うと、よく怖い人身事故を想像してしまいますが、最近の機械はよくできていて、台の前側面にある2つのボタンを同時に押さないと刃が降りてこないようになっています。(前側面に見えている2つの四角いボタンがそうです)つまり刃が降りる時は台の上に手が置けないようになっているのです。よくできていますね。



Posted by 相方さん at 17:00│Comments(4)
◆ この記事へのコメント
これほしいです。
ていうか、刃が欲しいです。
Posted by Oggi at 2007年04月30日 14:01
刃ですか。
…。
この刃を研ぐ業者がいるらしいので、そこでバイトするってのはどうですかね?
Posted by 相方 at 2007年04月30日 15:22
その技術が欲しいです。
Posted by Oggi at 2007年04月30日 15:37
刃を研ぐ技術ですか。(・о・Ⅲ)
私は断裁機のオペレーターではないので、その業者についてあまり詳しくは知りませんが、また機会があったら断裁機の刃の部分をブログにアップしましょう。
Posted by 相方 at 2007年04月30日 16:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。